2017-11

 - --.--.-- --


紅葉見物(どうだん原・小国神社) - 2016.12.03 Sat

島田市千葉山のドウダン原へ
春に来た時 道がわからず敢え無く断念した
その原因はナビ頼みで出かけたのが間違いで、そのナビに道路が無かったので
ペンションどうだん原を目的地で Goodでしたが、紅葉見物には遅すぎた
20161203doudanbara.jpg

それではと 口直しならぬ目なおしと 紅葉の名所 小国神社へ
さすが名所 すばらしい
20161203oguni01.jpg


20161203oguni02.jpg

帰りは表街道 まだ来る車で大渋滞 裏道(間違って裏道へ入ったのだが)で大正解でした。

山伏岳(2014m)へ - 2016.11.06 Sun

朝起きると 妻が今日はいい天気ねと 低山ウオークに行こうと
井川の奥の山伏岳へ
yanbushi000.jpg

快晴富士もバッチリ
yanbushi001.jpg

素晴らしい それ以外の言葉はいらない
yanbushi002.jpg

今までに無い天気に恵まれました。

三島スカイウオークへ - 2016.11.05 Sat

久しぶり快晴、妻も休日 どこか行こうよと三島に
素晴らしい富士山 最高でした
20161105mishima01.jpg

つり橋は多少揺れ 楽しめたですよ
20161105mishima02.jpg

箱根も近いねと 箱根ロープウエイで大涌谷へ、売店で黒卵500円(5個いり)を買い
ロープウエイに 下りは待ち時間30分位 結構こんでいました
20161105oowaku.jpg

帰りはススキも見たいねと 仙石原へ ここも見頃でした
20161105sengoku.jpg

ボランテアで忙しくて
久しぶりのブログ これからちょくちょくアップしようかな

熱海梅園 - 2016.01.24 Sun

今日は寒い が 熱海は花盛りでした
20160124atami01.jpg


20160124atami00.jpg
毎日アップしようと思うが だめですね 頑張ります

秋 湖北五山めぐり - 2015.11.22 Sun

奥浜名湖の五山を巡ってきました
20151122houkouji00.jpg

龍潭寺 は彦根藩井伊家菩提寺です NHK大河ドラマ女城主井伊直虎 ゆかりです
20151122yrutann01.jpg

国指定名勝の庭園です
20151122yrutann02.jpg

初山宝林寺です
20151122hourin.jpg

奥山半僧坊方広寺 石橋と五百羅漢 何体見えますか 時には4体
20151122houkouji01.jpg

20151122houkouji02.jpg

御本尊様です
20151122yrutann03.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

jiro5555

Author:jiro5555
還暦を数年前に迎えた暇人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (105)
花 (22)
野鳥 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

